articles/Tangiers_top.png

TANGIERS(タンジアーズ) ”パンプキン”フレーバーの魅力とおすすめミックスレシピを紹介!

目次

ハッピーハロウィン!ということで、食べものが美味しい季節がやってきましたね。 シーシャでもこの季節にちなんだ美味しいフレーバーを吸って、秋を楽しんでいきましょう!

今回は、

「1つのフレーバーをずっと吸っていたけど、ミックスにも挑戦したい!」
「最近似たようなミックスばかりで飽きてきたので、新しいミックスレシピを知りたい」
「秋らしいフレーバーミックスで、季節感を楽しみたい!」

というあなたのために、

TANGIERS(タンジアーズ)のパンプキンフレーバーを使ったおすすめミックスレシピをご紹介します!

この記事を読めば ・初めてタンジアーズを吸う方は不安なく挑戦できる ・ミックスレシピをお探しの方は新しいレシピに出会えてよりシーシャを楽しめる ことでしょう。

記事の前半では、初心者の方へ向けてタンジアーズの特徴や吸い方などを解説。中間にはこの季節にちなんだシーシャの小噺もあります!あなたの知らないシーシャの一面を楽しみながら、ぜひ最後のおすすめミックスまでご覧くださいね。

それではさっそくタンジアーズについての解説から見ていきましょう!

タンジアーズの”パンプキン”フレーバーってどんな味?ブランドの特徴や吸うときに気を付けること!

この記事を読まれている方の中には、

「タンジアーズは気煙が重たいと聞くし、どんなフレーバーか分からないので挑戦しづらい」
「初めてタンジアーズを吸うので、美味しく吸うために気をつけた方が良いことを知りたい!」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?まずはこの章を読んで、タンジアーズについての不安を解消していきましょう。

・TANGIERS(タンジアーズ)の特徴は?どんなフレーバーがあるの?

タンジアーズはダークリーフといって、フレーバーの中でもニコチンが多い系統に分類されます。 ダークリーフのフレーバーは製造過程にタバコの葉の洗浄がなく、草や土のようなオーガニックさが感じられることが特徴です。その味わいにハマる人もいるほど!

また、フレーバーの種類はスパイス系やフローラル系が多いです。ダークリーフの特徴をベースに感じつつ、それぞれの香りとの混ざり具合を楽しめます。

・タンジアーズを吸うときに気をつけることは?

タンジアーズのフレーバーはニコチン量が多く、一気に吸い込むと頭がくらっとする可能性があります。なのでニコチン量が多いフレーバーに慣れていない初心者の方は、とくに注意が必要です!

「2秒以上は強く吸い込まない」「肺に煙を溜めたままにしない」「シーシャを吸い続けない」など、シーシャを吸うときに気をつける基本的なことを守りながら、ダークリーフの味わいをお楽しみください。

・タンジアーズのパンプキンフレーバーってどんな味?

パンプキン感は強過ぎず、シナモンなどのスパイス系が入ったミックスフレーバーのような味わいです。スパイスにはシナモンの他に、チェリーや杏仁豆腐も感じられます。ダークリーフ特有のタバコの葉感を残しつつ、スパイスの効いたパンプキンの味を楽しめる、バランスの取れたフレーバーです。

また、ワッフルやミルクなどのお菓子系フレーバーとの相性が良く、パンプキンパイやかぼちゃプリンを表現した秋らしいミックスが楽しめます!

→パンプキン(TANGIERS)を購入する

 

ここまで、タンジアーズの基本的なことを解説しました。ミックスレシピのご紹介に入る前に、ハロウィンならではのシーシャ小噺で休憩しましょう!

シーシャのボトルにはカボチャが使われていた!?

シーシャの起源は諸説ありますが、煙を水に通して吸う文化自体は世界各国に存在していました。 その中でも古代エジプトで使われていたシーシャの原型となるものは、ココナッツの実をくり抜いて水を入れ、葦をパイプ代わりに刺していたそうです。
そのココナッツをカボチャで代用することもあったと言われており、シーシャとカボチャの意外な繫がりには驚きですね。

シーシャとカボチャの関係性については、初めて聞いた方も多かったのではないでしょうか? それでは最後に、そんなカボチャを使ったタンジアーズのパンプキンのおすすめミックスレシピをご紹介します!

 

パンプキンを使ったおすすめミックスレシピ紹介!

カボチャのコクとほど良いスパイス感で、お菓子系のフレーバーと相性が良いタンジアーズのパンプキンフレーバー。その中でもホットドリンクやスイーツのような、こってりした甘さのあるミックスレシピを厳選しました!

・パンプキン(TANGIERS)×ハニーミルク(TROY)×バクラヴァ(TROY)×香港ミルクティー(SOCIAL SMOKE)

ミルク系のほっこりした優しい甘さに、パンプキンのスパイス感やバクラバの香ばしいアクセントが効いた、ハロウィンらしいミックスレシピです。 バクラバとは小麦やナッツを使用したトルコの伝統的な焼き菓子で、ミックスするとお菓子のバター感や塩味が際立ちます。 ほっと一息つきたいときにぜひお試しください。

→ハニーミルク(TROY)を購入する
→バクラヴァ(TROY)を購入する
→香港ミルクティー(SOCIAL SMOKE)を購入する

 

・パンプキン(TANGIERS)×ヘーゼルナッツクリームワッフル(Afzal)

ワッフル系のこってりした甘みにカボチャのコクが合わさり、パンプキンパイのような味わいになるミックスレシピです。まったり濃厚なクリームと特徴的なヘーゼルナッツが香るヘーゼルナッツクリームワッフルが、一味違ったパンプキンパイを作り出します。

お好みでキャラメル系を足しても相性抜群。3時のおやつ代わりに甘々なシーシャはいかがですか?

→ヘーゼルナッツクリームワッフル(Afzal)を購入する

 

・パンプキン(TANGIERS)×バニラ系:ウェルシュクリーム(TANGIERS)

カボチャのコクとスパイス感がバニラの風味と甘みを引き立てるミックスレシピです。

一口にバニラといってもクリーミーさが強かったり、ナッツやスパイスが入っていたりとさまざまなフレーバーがあります。こってりな甘さにしたいとき、スッキリとした軽い甘さにしたいときなど、気分に合わせて選んでみるのも楽しいのではないでしょうか。 SHISHA WITHでもバニラを含むフレーバーは多数ご用意していますので、ぜひご覧ください!

→バニラが入っているフレーバーを選ぶ
→パンプキン(TANGIERS)を購入する

 

最後に

今回はタンジアーズのパンプキンを使ったミックスレシピをご紹介しました!

タンジアーズの特徴や吸い方からシーシャのちょっとした小噺まで、初心者の方も楽しめるハロウィンならではの内容だったのではないでしょうか。

「1つのフレーバーをずっと吸ってたけど、ミックスにも挑戦したい!」
「最近似たようなミックスばかりしていて飽きたので、新しいレシピを知りたい」
「秋らしいフレーバーミックスで、季節感を楽しみたい!」

という方は、ぜひタンジアーズのパンプキンを使ったおすすめのミックスレシピを試して、シーシャの秋を楽しみください!

 

横浜エリアNo.1のシーシャ店はなれが監修する SHISHA WITH のここがすごい!

自宅でのリラックスタイムを充実させたい方におすすめな趣味のお家シーシャ。 SHISHA WITHではそんなお家シーシャを始めるために必須なコンテンツが揃っています!

「シーシャはいろんなフレーバーがあって、どれが美味しいか分からない」
「初心者へのおすすめ・自分の気分に合ったフレーバーが知りたい」

そんなフレーバー選びにお悩みのあなたには、

【プロによるフレーバーソムリエサービス】がおすすめ!

SHISHA WITHでは、Google口コミ500件以上で☆評価4.9という横浜エリア人気No.1のシーシャ店はなれのスタッフがソムリエサービスを担当しています。

**簡単な選択式の質問+フリーテキストの入力だけで、あなたの気分にピッタリのフレーバーが分かります!**そのため フレーバーを迷っている初心者の方 には、とくにおすすめです。

↓↓【 LINE友だち登録で無料】クリックしてフレーバー相談をする! ↓↓

そのほかにも、
「お家シーシャを始めたいけど、何を買えばいいか分からない」
「せっかくお家シーシャを始めるなら、いいものを揃えたい!」
など、とにかく手軽にシーシャを始めたいあなたには、

【SHISHA WITHでのお買い物】がおすすめ!

SHISHA WITHではプロが実際に試して良いと思った商品のみを販売しているので安心してお買い物いただけます。本体のボトルに限らず、フレーバーも美味しいものだけを選んでいるためハズレがありません。

どれを選んでも、あなたのお家シーシャを充実させること間違いなしです!

ぜひ SHISHA WITH でお家シーシャを始めましょう!

column