articles/TANGIERS_Valentine_flavor7.png

【シーシャ好きな彼に】おすすめバレンタインギフトフレーバー7選

目次

皆さんこんにちは!
今年ももうすぐバレンタインデーがやってきますね。
バレンタインデーのギフトはもうお決まりですか?

「いつもと同じチョコレートだとイマイチ気持ちが伝わらない気がする…もっと気持ちが伝わる特別なモノを贈りたい!!」
「チョコレートを贈りたいけど、相手or自分がダイエット中だからカロリーが気になる。」
「甘いお菓子が苦手な彼に何を送ろうか迷っている。」

そう思ったことございませんか?
そこで、今年のバレンタインにはシーシャを送ってみるのはいかがでしょうか。
実はシーシャの中には、バレンタインギフトとしてもぴったりなフレーバーがたくさんあるんです。
例年と違ったギフトで印象に残ること間違いありません。

シーシャ好きな大切なあの人へのバレンタインギフトとして、気の合うご友人へのプチギフトとして、ご自分への甘やかし用として、ぜひシーシャフレーバーを送りましょう!

ということで、今回は

“バレンタインに大事な方と吸いたい!おすすめのチョコレート系フレーバー”

を厳選してご紹介します。


今回ご紹介するフレーバーはこちら。

とっておき!!バレンタインフレーバー♪

  1. ネスクイックリー(NESQUICKLY)/ドザジ(DOZAJ)
  2. マーシャル(MARSHALL)/ドザジ(DOZAJ)
  3. ミッドナイト(MIDNIGHT)/トロイ(TROY)
  4. ココア(Cocoa)/タンジアーズ(Tangiers)
  5. チョコレートアイスクリーム(Chocolate Ice Cream)/タンジアーズ(Tangiers)

【番外編】チョコレートが苦手な方向けフレーバー

  1. カプチーノ(CAPPUCCINO)/トロイ(TROY)
  2. コーヒー(Coffee)/デクラウド(DeCloud)

おすすめバレンタインコレクションをcheckする!

 

とっておき!!バレンタインに吸いたいシーシャフレーバー♪

では早速、バレンタインにおすすめのチョコレート系フレーバーを厳選してご紹介します。

ネスクイックリー(NESQUICKLY)/ドザジ(DOZAJ)

スタッフ一押しのドザジ(DOZAJ)のネスクイックリー(NESQUICKLY)は、チョコシリアル×ミルク味のフレーバーです。吸ってみると、本当にシリアルを食べているかのような美味しさです。チョコレート味ではありながら、甘さは控えめで重たくありません。そのため、甘いものが苦手な方でも、お試しいただけるフレーバーです。

シリアル系フレーバーは珍しくその中でも特に美味しい1品のため、
「いつも同じフレーバーばっかり吸っているなあ」
「たまにはいつもと違ったフレーバーを吸いたいなあ」
と感じている、あの人にサプライズギフトで送ってみるのもおすすめです。

ネスクイックリーのご購入はこちら


マーシャル(MARSHALL)/ドザジ(DOZAJ)


オランジェットというお菓子をご存じでしょうか? オランジェットとは、オレンジの皮をはじめとして、砂糖漬けの柑橘類の皮をチョコレートで包んだフランス生まれのお菓子です。

マーシャルはそのオランジェットの味を再現して作られたシーシャフレーバーで、チョコレートの風味とオレンジのピール感のバランスがよく、非常におすすめの1品です。

オレンジの風味がアクセントとなって、さっぱりとした仕上がりのため
「甘くて重たいチョコレート味は苦手だなあ」
という方にもお楽しみいただけます。

柑橘系フレーバーをさらに加えればよりさっぱりとしたミックスになり、ミルクを足せばミルクチョコレート風味に仕上げることができます。色々なミックスにお使いいただけるフレーバーです。

マーシャルのご購入はこちら


ミッドナイト(MIDNIGHT)/トロイ(TROY)


普段からシーシャを吸い慣れていて
「重たくないと満足できない!」
といった方にもおすすめできるのが、こちらのフレーバーです。

ミッドナイトはチョコレートとキャラメルにナッツをミックスしたフレーバーです。甘さの中に、ナッツの香ばしさが感じられ、最後に優しくバニラが香ります。TROYの中でも非常に人気な1品です。

意外とさっぱりした仕上がりで、くどすぎません。一方で、煙はまったりとしていて濃厚、吸いごたえがあります。時間を増すごとにコクがでてくるため、長時間お楽しみいただけるフレーバーです。

ミッドナイトのご購入はこちら


ココア(Cocoa)/タンジアーズ(Tangiers)


「濃厚なチョコレート味のフレーバーが吸いたい!」
という方におすすめなのがTANGIERSのココアです。

立ち上げからチョコの香りが強く味わえるフレーバーで、チョコレート系フレーバーの中では群を抜いて美味しい一品です。 おすすめの作り方は、炊き始めだけ高温に設定し、煙が立ち上がってからは低温で安定させる方法です。この方法で作ると、チョコの香りに加えポリフェノールの渋みも出て、非常に美味しく仕上がります。

TANGIERSのフレーバーはダークリーフのため、普段からシーシャを吸い慣れている方へのギフトにおすすめです。

ココアのご購入はこちらから


チョコレートアイスクリーム(Chocolate Ice Cream)/タンジアーズ(Tangiers)

TANGIERSのチョコレートアイスクリームも
「濃厚なチョコレート味のするフレーバーが吸いたい」
という方におすすめのフレーバーです。

カカオの風味とクリーミーさが、バランス良く香ります。まさにチョコレートアイスクリームを彷彿とさせる味で、こちらも大人気なフレーバーです。

さらに濃厚なチョコレートを楽しみたい方は、他のチョコレートフレーバーを加えて、ダブルチョコレートアイスクリーム風に仕上げるのがおすすめ。 その他にも、バニラやミルクといったフレーバーとの相性も抜群です。

チョコレートアイスクリームのご購入はこちら



【番外編】チョコレートが苦手な方向けフレーバー

ここまでは、チョコレートフレーバーに絞ってご紹介してきました。

ですが、中には
「チョコレートは食べるのも吸うのも苦手。というか甘いものが苦手...!!!」

という方もいらっしゃいますよね。


そんな方々のために、”甘くないのにバレンタイン気分を味わえるフレーバー”をピックアップしました!

カプチーノ(CAPPUCCINO)/トロイ(TROY)

バレンタインにご自宅で、ちょっとしたお菓子をつまみながら吸いたいのが、このTROYのカプチーノです。
コーヒー豆の香ばしさとミルクの濃厚な風味がバランスがよく、くどすぎないため、甘いものが苦手な方にもお楽しみいただけます。
コーヒー系のフレーバーは数多くありますが、その中でも特に味の再現度が高いため、普段からコーヒーを嗜むという方には特におすすめです。


カプチーノのご購入はこちら


コーヒー(Coffee)/デクラウド(DeCloud)

最後にご紹介するのはノンニコチンフレーバーであるDeCloudのコーヒーです。
こちらのフレーバーは、コーヒーのビターな風味とコクがしっかりと表現されています。


ノンニコチンのため

「パートナーはシーシャを吸い慣れているけれど、実は自分はあまり吸い慣れていない。」
というカップルさんにもおすすめです。

タバコの葉の代わりにフルーツの葉っぱを使用して作られているため、ニコチンの重さがなく、タバコが苦手という方や、シーシャを初めて吸われる方でも安心して吸っていただけます。

普段は彼氏さんだけ、彼女さんだけシーシャを吸っているというカップルでも、
ご一緒にシーシャを楽しむことができますよ。


コーヒーのご購入はこちら


最後に

この記事では“バレンタインに大事な方と吸いたい!おすすめのフレーバー”をご紹介しました。
どれも、フレーバー選びのプロが一つ一つ試して厳選したものばかりですので、ぜひ手にとってみてくださいね。
今年のバレンタインは、シーシャと共に素敵な思い出を作りましょう!


今回ご紹介したフレーバーを使ったミックスは、以下の記事で解説しています。
ぜひ合わせてお読みください。

【シーシャ×バレンタイン】おすすめミックスレシピ

【フレーバー選びをお悩みのあなたに】プロによるフレーバーソムリエサービスがおすすめ!

シーシャのフレーバー選びに悩んだら、シーシャフレーバーソムリエにないか相談しよう!SHISHA WITH公式LINEのご紹介。

SHISHA WITHでは今回入荷した4フレーバー以外に、日本で認可済みのTANGIERSフレーバー全種を取り扱っています。

今回のフレーバー紹介記事を読んで「他のTANGIERSフレーバーの味が気になる!」「手持ちのフレーバーで新作に合いそうなものを教えてほしい」と思った方は、フレーバーソムリエサービスがおすすめです!

SHISHA WITHでは、Google口コミ500件以上で☆評価4.9という横浜エリア人気No.1のシーシャ店はなれのスタッフがソムリエサービスを担当。シーシャのプロが質問にお答えします!

そのためソムリエサービスは、「おすすめのミックスを聞きたい!」方だけではなく、「初心者におすすめのフレーバーを知りたい」「気になるフレーバーがどんな味か詳しく聞いてみたい」方にもおすすめです。是非お気軽にご利用くださいね!

簡単な選択式の質問+フリーテキストの入力だけで、あなたの気分にピッタリのフレーバーが分かります!

↓↓ LINEに登録するだけで、無料で利用できるサービスは画像をクリック! ↓↓

そのほかにも、 「お家シーシャを始めたいけど、何を買えばいいか分からない」 「せっかくお家シーシャを始めるなら、いいものを揃えたい!」 とにかく手軽にシーシャを始めたいあなたには、

【SHISHA WITHでのお買い物】がおすすめ!

SHISHA WITHではプロが実際に試して良いと思った商品のみを販売しているので安心してお買い物いただけます。本体のボトルに限らず、フレーバーも美味しいものだけを選んでいるためハズレがありません。

どれを選んでも、あなたのお家シーシャを充実させること間違いなしです!

ぜひ SHISHA WITH で お家シーシャ を始めましょう!

column