articles/Valentine-recipe.png

【シーシャ×バレンタイン】おすすめミックスレシピ

目次

皆さんこんにちは!
すっかり2月になりました!早いですね。
2月といえば、バレンタイン!!バレンタインと聞いて、

「シーシャが趣味な相手にミックスに使えるフレーバーを送って、自分もシーシャが好きなんだってところを上手にアピールしたいな。」
「二人ともシーシャが好きでカフェにはよく吸いに行くけど、バレンタインデーは二人で楽しみたいからお家で甘くておいしミックスに挑戦したい。」

そう思ったことはございませんか?

意中の相手がシーシャ好きなら、ただフレーバーを送るのではなく、ミックスを意識したフレーバーのセットを送るのがおすすめです!「このフレーバー達をミックスするとこんな味になるんだよ」と伝えることで、より強く印象に残すことができますし、会話の糸口にもなりますよ。
また、シーシャ好きのカップルなら二人でシーシャミックスを楽しむことで、普段とは違った、特別な1日を演出することもできます!

ということで今回は、
“大事な方と一緒に吸いたい!バレンタインにおすすめのシーシャミックスレシピ”
をご紹介します。

シーシャ好きな大切なあの人へのバレンタインギフトとして、気の合うご友人へのプチギフトとして、ご自分への甘やかし用として、ぜひシーシャフレーバーをセットにして送りましょう!


今回ご紹介するミックスレシピはこちら

・みんな大好き!チョコバナナ風ミックス
・ナッツ感が堪らない!スニッ◯ーズ風ミックス

特別な1日におすすめ!!バレンタインに吸いたいミックスレシピ♪

バレンタインにおすすめのチョコバナナ風シーシャミックスのご紹介

では早速、バレンタインにおすすめのミックスレシピをご紹介します。

みんな大好き!チョコバナナ風ミックス

  • チョコレートアイスクリーム/TANGIERS…4g
  • バナナ/DeCloud…5g
  • アイスバナナ/TROY…1g

  • チョコレート系フレーバーは甘いだけでカカオの味が全く出ないフレーバーも多いのですが、TANGIERSのチョコレートアイスクリームは濃厚なカカオの風味とアイスのクリーミーさのバランスが良く、非常に美味しいフレーバーです。そこにフルーツ系のフレーバーを追加することで、甘さが際立ち、一気にお菓子感が生まれます。


    今回はバナナフレーバーを使って、「チョコバナナ」を再現しました。

    バナナとチョコレートの香りが合わさって、まさに初詣やお祭りで食べた「チョコバナナ」そのままの味に仕上がります!

    バナナが苦手という方は、代わりにストロベリーを足して「いちごチョコレート」を再現してみるのがおすすめです。他にも色々なフルーツフレーバーで代用できるので、パートナーと一緒に新しいミックスレシピを開発していくのも楽しいかもしれませんね。


    ※TANGIERSのフレーバーは初めてという方でも挑戦しやすいミックスですが、ダークリーフフレーバーが苦手な場合は、他のチョコレート系フレーバーと交換してみてくださいね。


    レシピで使用したフレーバーのご購入はこちら!

    チョコレートアイスクリーム / Tangiers
    バナナ / DeCloud
    アイスバナナ / TROY

    そのほかのチョコレート系おすすめフレーバーはこちら!

    【シーシャ好きな彼に】おすすめバレンタインギフトフレーバー7選


    ナッツ感が堪らない!スニッ◯ーズ風ミックス

    バレンタインにおすすめのスニッ●ーズ風シーシャミックスのご紹介
  • ミッドナイト/TROY…3g
  • アーモンド/DeCloud…2g
  • ヘーゼルナッツクリームワッフル/Afzal…3g
  • ドルセ・デ・レチェ/SOCIAL SMOKE...2g
  • TROYのミッドナイトはチョコレートとキャラメル、ナッツが合わさったフレーバーです。単品でも非常に美味しいのですが、さらにキャラメルやナッツ系フレーバーを加えることで、よりスナック感が生まれます。

    今回のミックスではアーモンドやヘーゼルナッツクリームワッフルを足したことにより、香ばしさが際立ち、まるで「スニッ◯ーズ」を食べているかのような仕上がりに。

    「ナッツ系のチョコレートが好きだ!」
    「スナック感のあるミックスが吸いたい!」
    という方には特におすすめのミックスです。

    よりチョコレート感を強くしたいという方は、ミッドナイトの代わりにTANGIERSのチョコレートアイスクリームやCOCOAを加えてみてくださいね。

    レシピで使用したフレーバーのご購入はこちら!

    ミッドナイト/TROY
    アーモンド/DeCloud
    ヘーゼルナッツクリームワッフル/Afzal
    ドルセ・デ・レチェ/SOCIAL SMOKE

    そのほかのチョコレート系おすすめフレーバーはこちら!

    【シーシャ好きな彼に】おすすめバレンタインギフトフレーバー7選

    最後に

    この記事では“大事な方と一緒に吸いたい!バレンタインにおすすめのシーシャミックスレシピ”をご紹介しました。

    今回紹介したレシピは実際にプロのソムリエが店頭でもお客様に振る舞っているものばかりですので、ぜひご自宅でも挑戦してみてくださいね。

    今年のバレンタインは、シーシャと共に特別な1日にしましょう!


    レシピのほか、バレンタインのギフトにおすすめのフレーバーも紹介しています。


    【シーシャ好きな彼に】おすすめバレンタインギフトフレーバー7選


    ぜひ合わせてお読みください!!

    【フレーバー選びをお悩みのあなたに】プロによるフレーバーソムリエサービスがおすすめ!

    SHISHA WITHでは今回入荷した4フレーバー以外に、日本で認可済みのTANGIERSフレーバー全種を取り扱っています。

    今回のフレーバー紹介記事を読んで「他のTANGIERSフレーバーの味が気になる!」「手持ちのフレーバーで新作に合いそうなものを教えてほしい」と思った方は、フレーバーソムリエサービスがおすすめです!

    SHISHA WITHでは、Google口コミ500件以上で☆評価4.9という横浜エリア人気No.1のシーシャ店はなれのスタッフがソムリエサービスを担当。シーシャのプロが質問にお答えします!

    そのためソムリエサービスは、「おすすめのミックスを聞きたい!」方だけではなく、「初心者におすすめのフレーバーを知りたい」「気になるフレーバーがどんな味か詳しく聞いてみたい」方にもおすすめです。是非お気軽にご利用くださいね!

    簡単な選択式の質問+フリーテキストの入力だけで、あなたの気分にピッタリのフレーバーが分かります!

    ↓↓ LINEに登録するだけで、無料で利用できるサービスは画像または下のリンクをクリック! ↓↓

    LINEでお友達登録する

    LINEお友達登録をしてシーシャソムリエにフレーバーの相談をしよう!

    そのほかにも、 「お家シーシャを始めたいけど、何を買えばいいか分からない」 「せっかくお家シーシャを始めるなら、いいものを揃えたい!」 「この機会にシーシャを始めたい」というあなたには、

    【SHISHA WITHでのお買い物】がおすすめ!

    SHISHA WITHではプロが実際に試して良いと思った商品のみを販売しているので安心してお買い物いただけます。

    特にジーニーシーシャボトルセットは初心者の方にも使いやすく、お手入れも簡単でおすすめです。本体のボトルに限らず、フレーバーも美味しいものだけを選んでいるためハズレがありません。

    どれを選んでも、あなたのお家シーシャを充実させること間違いなしです!

    ジーニーボトルのご購入はこちらから
    フレーバーのご購入はこちらから

    ぜひ SHISHA WITH で お家シーシャ を始めましょう!

    column